新技術が高耐食性/耐熱性のメッキ加工をリードします。
製品一覧
シートベルトプリテンショナーパイプ
商品名 | シートベルトプリテンショナーパイプ |
説明 | 「亜鉛メッキ 3価クロメート」 衝突時にエアーバッグと連動してシートベルトを巻き上げ作動し、乗員をシートに保持する。 |
技術的な特徴 |
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量産実績 | 処理量:4,350m2/月、年数5年 |
牽引用 フックボルト
商品名 | 牽引用 フックボルト |
説明 | 「亜鉛メッキ 3価クロメート」 自動車を牽引する時にボディー(バンパー部分)に取り付けるボルト(通常はトランク内に収納) |
技術的な特徴 |
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量産実績 | 処理量:1,190m2/月、年数8年 |
エンジン冷却・ヒーター・ブレーキパイプ等
商品名 | エンジン冷却・ヒーター・ブレーキパイプ等 |
説明 | 「亜鉛メッキ 3価クロメート」 主な素材:鉄鋼管、またはSUS鋼管 |
技術的な特徴 |
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量産実績 | 処理量:500m2/月、年数20年 |
トルク調整加工ボルトエンジンボルト(ロータリーエンジンのハウジング止ボルト)
商品名 | エンジンボルト(ロータリーエンジンのハウジング止ボルト) |
説明 | 「亜鉛メッキ 3価クロメート ベーキング処理」 エンジン1基に10本組付け |
技術的な特徴 |
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量産実績 | 処理量:1.2トン/月、年数6年 |
トルク調整加工ボルト
商品名 | トルク調整加工ボルト |
説明 | 「亜鉛メッキ 3価クロメート+潤滑剤塗布処理」 エンジン・足回り等 S437処理(MAZDA FORD規格) 使用薬剤:TNT-15 |
技術的な特徴 |
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量産実績 | 処理量:40トン/月、年数8年 |
ボディー・シャシー他ボルト
商品名 | ボディー・シャシー他ボルト |
説明 | 「亜鉛メッキ 3価クロメート 黒色・有色 ベーキング処理」 |
技術的な特徴 |
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量産実績 | 処理量:1,190m2/月、年数8年 |
自動車用ウォーターパイプ
商品名 | 自動車用ウォーターパイプ |
説明 | 「亜鉛-ニッケル合金メッキ(高ニッケル12-15)3価クロメート」 エンジン冷却用ラジエーターパイプ サイズ:Φ35mm、L=30~1,000mm 主な素材:鉄鋼管、またはSUS鋼管 |
技術的な特徴 |
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量産実績 | 処理量:3,000m2/月 (量産:2011年2月~3年後の予測) |
エンジン部品ボルト
商品名 | エンジン部品ボルト |
説明 | 「バレル 3価クロメート」 コネクターボルト サイズ:M8、首下長25mm |
技術的な特徴 | - |
量産実績 | - |
電着塗装複合膜処理
商品名 | 電着塗装複合膜処理 |
説明 | 「亜鉛-ニッケル合金メッキ(高ニッケル12-15)3価クロメート」 エンジン冷却用ラジエーターパイプ サイズ:Φ35mm、L=30~1,000mm 主な素材:鉄鋼管、またはSUS鋼管 |
技術的な特徴 |
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量産実績 | - |
亜鉛-高ニッケル合金メッキ+電着塗装による高耐食性評価テストの結果
異なる条件下での加工処理比較
新メッキ技術とノウハウで協働できる内容とその特長、効果
1. 品質の確保
- 耐食性UPの新技術「Hi-ACT System(HIRO Plating Higt Anti-Corrosion Technical System)」
- 設備のシステム化
- 複雑形状部品、パイプの内部、凹面部や接合部分等メッキ未着部やメッキ膜圧不十分箇所への確実なメッキ施術
2. コスト低減
- 生産効率化作業の効率化(工程の短縮)を可能にする専用吊り掛け治具
- 連続工程の生産ライン
- メンテナンス管理のシステム化など
3. 納期短縮の実現性
- 設備やシステム化(機械化)等による安定数量生産を可能にする時間管理
4. 環境配慮型の新技術
- クロムフリーで、しかも耐食性、耐熱性に優れた新技術(Hi-ACT System)の導入